ようこそ、Fumy News Clipperへ! ここに見えているメッセージは、スキンHTMLファイル内に直接記述されています。 スキンHTMLを編集することで、何でも自由に書き換えられます。(もちろん消すこともできます。) また、クリップの表示形態(タイトルの位置や日付の位置など)をカスタマイズすることもできます。自由に書き換えてご活用下さい。

カテゴリ「従業員日記」の一覧[2件]

▶鶏肉って素敵♪

《カテゴリ:従業員日記

鶏肉に含まれる栄養素

●脂肪肝の予防になるメチオニン●

鶏肉の豊富なタンパク質の中には、必須アミノ酸であるメチオニンが含まれています。メチオニンには、肝臓の毒素を排出し、肝臓の機能を高める効果があり、お酒を良く飲む方にもおすすめの成分です。また、肝臓に脂肪が蓄積するのを防ぐ効果もあるので、脂肪肝の予防にもつながります。

●美肌効果の高いコラーゲン●

美肌の素ともいわれるコラーゲンは、肌の真皮をつくるのに重要な役割を持っており、コラーゲンを摂ることで肌のハリや潤い、弾力を保つことができます。さらに、骨粗しょう症の予防や、血管・目・髪などの老化予防にも効果があり、体全体の老化を防いでくれる成分でもあります。
鶏肉のなかでも、手羽先には最も多くのコラーゲンが含まれています。

●疲労回復に効くイミダペプチド●

アミノ酸結合体の一種である「イミダペプチド」には、優れた抗疲労効果があると最近の研究で明らかになりました。
長時間集中したときや過度な運動をしたときに、人間の体内では多くの活性酸素が発生します。その活性酸素が細胞にダメージを与え、脳が体の疲労を感じるのです。
イミダペプチドには、この活性酸素を抑えて細胞へのダメージを防ぎ、疲労回復を促す効果があるといわれています。
現在、イミダペプチドを摂取するのに効果的とされている食品は、鶏むね肉とささみだけで、鶏むね肉50gの中にはイミダペプチドが200mgと豊富に含まれています。

●悪玉コレステロールの減退●

リノール酸やオレイン酸などの不飽和脂肪酸は、悪玉コレステロールを減退させる働きがあると言われています。
オレイン酸は、血液中のコレステロールのバランスを整え、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減退させる効果があります。生活習慣病の予防や便秘にも効果があると言われており、食肉の他にナッツ類やオリーブオイルにも多く含まれている脂肪酸です。

No.10 : Posted at 2019年03月12日 08時42分29秒 - Parmalink - (Edit)

▶3/9 イベントご来店ありがとうございました♪(*^O^*)/

《カテゴリ:従業員日記

3/9(土)サンキューキャンペーンに多くの方のご来店ありがとうございました。

開店前から来ていただいたり、
遠くから1時間かけてきてくださった方もいて
本当にありがたかったです♪

今後は毎月1回
(基本は第一土曜日)に何らかのイベントをしていきますので
どうぞ皆様足を運んでくださいね♪

d(´д`o)ネ♪

No.7 : Posted at 2019年03月11日 13時50分39秒 - Parmalink - (Edit)